やってくれたぜ・・・・・( ̄- ̄メ) チッ

実は 福しんから電話あった。社長室あてにはがき書いたのに、電話かけてきたのは現場の店長。ここで何点か疑問と不満。

 まず、苦情のはがきかいてから3週間しても音沙汰ないので、またはがき書いた。それから10日間ほどして、やっと反応があった。なんで謝罪の電話に1ヶ月以上かかるわけ?

 次に、社長室への葉書なんてあるから、てっきり本社に、苦情処理専門部署がもうけてあって、そこからしかるべき謝罪の電話があるのかな?と思っていた。電話でてみたら、後ろでカッシャンカッシャン鍋ふる音響いているし、店長はしどろもどろで、すんませんとは言うけど、誠意もくそもなかったし。朝一番じゃなくて、店やりながら電話ってなんだよ?

 更に、店長いわく、あたしが今回だした、味がついてないとか、量おかしいとか、色色と苦情あんですよ。と悪びれずにいうあたり。なんですか?それ。沢山きていても、どこふくかぜ?治さないの?開き直り?とりあえず、すんません言えばそれでOK? なんてぬるい認識。。。

 そして、今日。
 ラーメン食べたくてさ。リンガーハットも、日高屋もいったし。久しぶりにいくかな、と。福しんいったら。やってくれたよ。
 たんめん、なんかしんないけど、これでもかー!と野菜てんこ盛り。塩味は薄い。まぁ、汗っかきなので、自分の舌も少し塩辛いのもとめているからかも。と、無理やり納得させて食べる。そして、最後にスープ飲んでいるときのこと。
 底にはあるはずのないものが沈んでた。

 ・・・・あたし、麺類頼んだのに、何で飯粒沈んでいるんだよ

 はい、店長からの電話では、作り直しするから、その場ですぐ言ってくれ。なんていってましたが。もー1杯はいらない。無料券も割引券もいらないっす。
 なんで白い飯粒が沈んでいるのかを明確に説明していただきたい。と今は思う。単に鍋の使いまわしで洗い忘れ?洗い残し?あたしの前に、他の客にはチャーハンでてねーよ。豚しょうが焼きやレバニラばかりだったよ。そしたら、思いつくのは?定食についたスープの使いまわし。だって色着いてない、白いご飯粒だもの。クッパに沈んでいるような、あのふやけた、おおきめのウジみたいな(たとえ悪くてごめん

ということで、また葉書もって帰ってきた。もちろん出しますよ?あ、今回も黙ってお金は払いました。だけど今回は新聞社とか雑誌社にも葉書だす予定。はらわた煮えくり返るのととーりこして、呆れた。